top of page

体育祭結果 part.2

3年生の体育祭結果です。

 

✔まずは各種目の結果

タイヤハンター  1位 3-3

         2位 3-9

         3位 3-8

騎馬戦      1位 3-6

         2位 3-4

        3位 3-1

玉入れ     1位 3-7

        2位 3-4 

           3-8

クラスリレー  1位 3-5

        2位 3-9

        3位 3-8

仮装行列    1位 3-2

        2位 3-9

        3位 3-1

総合      1位 3-9

        2位 3-8

        3位 3-4

どのクラスも気合十分で臨んだ最後の体育祭となりました。タイヤハンターや騎馬戦、玉入れまでも 事前に作戦会議が行われ、役割分担がされ、全力で勝利を狙っていましたね💪😤 9組のみなさん優勝おめでとうございました!

 

✔ 次は仮装です

毎日 忙しい中での仮装の準備、本当にお疲れ様でした。どのクラスもあっという間の5分間だったと思います。どれも面白かったので校外の皆さんにお見せ出来ないのがとても残念です。クラス順に紹介します👉

3-1 私とパンとアンパンマンと ~みんな違って3んな1い~

みんなお馴染みアリマンのパンと大きなアンパンマンの顔が印象的なクラスでした。一女生がまさかバイキンマンにキュンとしてしまうとは!そして、次の日の教科の予習を思い出させられてダメージをくらった人も多かったのではないでしょうか?一女生がやられてしまう前にみんなが助けてくれて、塩天丼もゲットできて良かったです😭😭

仮装3位おめでとうございました🔆

3-2 殿の名は。

あの映画っぽいけど殿ってなんなんだ?と始まる前から気になっていた人も多かったと思います。今までにないテーマと設定で、まだ見たい!と思い、5分がとても短く感じました。ダンスや音源も他のクラスの追随を許さないほど工夫されていました。新選組ガールズが校長先生にささったようですが、彼女たちの負けを認めたら潔く去っていく姿はカッコよかったですね。今年は大政奉還150周年記念の年です。歴史が守られて本当に良かったですね😓😓2組のみなさん仮装大賞おめでとうございました!!

3-3 アリスさん、事件です!!!

色とりどりの衣装や背景が不思議の国の世界観を良く表していたと思います。お花たちや双子など、息の合った演技も見所でしたね。笛の音に合わせて行進するトランプ兵は、厳つい職業に似合わず微笑ましくみえました。原作とは違い、赤いバラはを白く塗っているところに女王様の性格の違いも現れていたのではないでしょうか。結婚記念日を忘れられたうえに小さくなってしまった女王様ですが、最後はイケメンの王様が迎えに来てくれて良かったですね🤴👸

あの2人は良い夫婦になりそうです😘

3-4 白雪姫 ~Love 4ever~

継母と魔女の味のある演技がとても素敵でした。良い悪女だったと思います。楽しそうな音楽とともに毒林檎を作っていましたが、エナジードリンクの飲み過ぎは体に悪いのでみなさん気をつけましょうね。

そしてなんといっても長身の白雪姫と王子のツーショットがとても美しかったです!

思わず悲鳴を上げてしまった1・2年生も多かったようです😂こびとさんや森の動物さんたちなど全体的に可愛らしいクラスでした!

3-5 GO!マリオシスターズ ーSTAGE5ー

まさかの攫われたのがマリオとルイージという展開に驚いた人が多かったと思います。美しく可愛い姫でありながら守られるばかりでなく 助けに行く2人は強くてカッコよかったですね!5組のヨッシーは女の子しか背中に乗せてくれないようですね😭降ろされて追いかけるワリオとワルイージが可愛かったです。混ぜるな危険を混ぜてしまう一女生の思い切りの良さで、めでたくクッパを倒すことができて良かったです!マリオとピーチ、ルイージとデイジーには、これからは平和に幸せになってほしいですね💕💕

3-6 トイ・ストーリー6 ~無限の彼方へさあ行くぞ~

ミュージカルのように大きくかつ楽しそうに動いていて、表情だけでなく動作からも感情が伝わってきました。その動きからオモチャのふりへの切り替えの早さも、映像を止めたかのようにしっかり止まっていて驚きました。残念ながら一女生は彼女候補からは外されてしまいましたが、これを機に少しお淑やかさ身につけようと思います。オモチャたちの衣装がカラフルで目を引いて、わたしたちが見ているのとは別の世界観を作り出していました😋

3-7 SING!!

全員が目立てる展開になっていて、オーディションにやってくる動物たちも個性的で面白かったです。合間に入るムーンとクラーリーのコメントもセンスが良くて思わず吹き出してしまいました。ミーナの歌声は実際にアカペラで歌ったものの録音だということには気づきましたか?あまりにも上手くてプロが歌った音源だと思った人もいたのではないでしょうか。こういった生徒の特技が活かされるのも仮装の良いところですね🙌✨退場前に全員がもう一度最前列に出て来てくれて全員を見ることが出来たのが嬉しかったです。

3-8 微女と野獣 ~ベルの玉の輿大作戦~

衣装や背景が細部まで手が込んでいてクオリティの高いクラスでした。近くで見れなかったのが残念です😇💦せっかく可愛いのに欲望に忠実なベルや 至る所に散りばめられたネタがとても面白くて、観客席も常に笑いに包まれていました。某松岡修造さんのように元気の良いコーチから 可憐な花の精まで、多彩なキャラクターが登場するのも魅力のひとつだったと思います。全力で走って退場している最中でも手拍子を忘れていないところが素敵でした👍✨

3-9 世界の果てまでイッテ9

テンポ良く場面が切り替わって内容が盛りだくさんでした。ブルゾンさんいわく1番激しい戦いはタイヤハンターだそうですが、それに負けず劣らず激しい相撲を見せてくれたと思います。残念ながらカリブの海賊祭りには手越君のファンしかいなかったようですが、宮川さんは他の競技でも大活躍を見せていたので一女にたくさんのファンが出来たのではないでしょうか🤔👍最後の決めポーズではみんな素敵な笑顔を見せていたので、良いカレンダー写真になっていたことと思います。仮装2位おめでとうございました!


Past Articles

埼玉県立浦和第一女子高等学校
埼玉県さいたま市浦和区岸町3-8-45
TEL : 048-829-2031
bottom of page